「儲かるしくみ」を構築する

きて、今までの項目を読んで「さっそくグーグル・アナリテイクスに登録しよう」と思った人もいるでしょうが、まずはその前にやるべきことがあります。それは、「儲かるしくみの4ステップ」を整えるということです。

webマーケティングを考えるとき、ホームページを運営管理することで、どれだけ売り上げをアップできるか、収益を上げることができるかが重要です。見た目がきれいなだけのホームページや会初案内をそのまま写しただけのホームページでは意味がありません。ホームページは単なる看板ではないのです。それでは、売り上げアップにつながるホームページとは、一体どんなホームページでしょうか?

当社では、webマーケティングに限らず、一般の営業コンサルティング事業の実績も持っています。その中で、売れる営業プロセスとして、私たちが繰り返し提唱してきた鉄板法則の1つが「売れるしくみ4ステップ」です。

売れるしくみ4ステップとは、

ステップ1、集客

ステップ2、見込み客フォロー

ステップ3、販売・見極め

ステップ4、ファン化

この4段階に分けて営業プロセスを設計していくという方法です。これを使ってマネージメントを行うことで、営業プロセスの無駄を省きながら、効率よく顧客をフォローし、売り上げアップできるようになるのです。webマーケティング戦略を立てるに当たっても、このプロセスがベースになります。この中にホームページを組み込むことで、売れるしくみ4ステップをさらに進化させた、「儲かるしくみの〈完全制覇〉4ステップ」 となります。

 

 

工藤龍矢書籍『グーグル営業』より抜粋

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