PDCAサイクルで最強の営業部隊を作る
グーグル営業で大切なのは積み重ねです。
グーグル営業に完成形はありません。PDCAサイクルに沿って、毎日、毎月、毎年改善しながら運営を続けることで、最強の営業部隊は作られるのです。
PDCAサイクルとは、プラン(Plan)、実行(Do)、チェック(Check)、行動(Action)の4つのステップのこと。顧客の情報をヒアリングして、それをもとに仮説を立て、結果を計測して、改善案を立てて実施する。この4つのステップが高速で回転するようになれば、顧客をどんどん呼び込む最強の営業部隊になります。PDCAサイクルは日次、月次、年次の短期から長期にわたっての運営が必要です。それぞれのレベルでPDCAサイクルに沿って業務の改善を行い、営業プロセスの強化を目指しましょう。
工藤龍矢書籍『グーグル営業』より抜粋