ONE TO メアドマーケティング
ONE TO メアドマーケティング
Webマーケティングを実施する際、非常に重要な考え方。
『売れる仕組み4ステップ』の2つ目のステップ“見込み客フォロー”です。
ONE TO メアドマーケティングとは、一般財団法人営業教育推進財団・が独自に提唱するオリジナルコンセプトです。既存顧客や見込み客へ『メールマガジン』や『ステップメール』を配信し、あなたの会社の商品情報や成功事例を伝えることで
1.成約率の向上
2.営業コストの削減
上記2点を実現し、顧客維持や販売促進につなげる手法です。
一般財団法人営業教育推進財団・のマーケティングではこのONE TOメアドマーケティングを極めて重要視してマーケティングプロセスを設計していきます。
ホームページがたくさんのサイトから自社のウェブサイトへ誘導する
「プル型」のコミュニケーション手段であるのに対し、
ONE TOメアドマーケティングは貴社からお客様へ情報を届ける
「プッシュ型」のコミュニケーション手段です。
どんなにいいプレゼンテーションをしても、その後フォロー電話を入れなければ受注につながりにくいですよね。そこで見込み客や既存客に対し、新商品情報などをタイムリーに届け、関係を維持するのがONE TOメアドマーケティングなのです。実際に成果を出している、弊社のメールマガジン ステップメール導入・運用の経験に基づいたツールの選定から読まれるメルマガの作り方・ホームページ内での設置ノウハウからツール選定の方法、運用方法などのノウハウご提供いたします。
SSGホールディングスの自社事例
・メールマガジン『一般財団法人営業教育推進財団式勝ち残る組織・売れる仕組み作り』
⇒創刊1年で読者 15,000人を突破
・見込み客フォロー目的 『ステップメール』を5種配信
⇒4000人を超す読者を集める。
2005年12月 営業担当者のクロージング成功率68%を記録。
結果:2006年 営業マン5名で 6億円の売上を上げました